なかのまいにち

その日のできごととか思ったこととか聴いた音楽とか。

脱毛2回目終了。ダイエット本格開始。

数日前に2回目の脱毛に行ってきた。

相変わらず痛かったけど、ちょっと慣れたようで我慢できるくらいだった。

今回の看護師さんは淡々と手早く打ってくれる人で、めちゃくちゃ早く終わった。

 

1回目を終えてしばらくしたら毛が抜けて一旦綺麗になったけど、もちろん毛周期の関係でまた生えた。

今回はどうでしょうね〜。

 

とりあえず、夏までにあと2回くらいは行けるだろうからそこそこ薄くなってくれているとありがたい。

 

今、あすけんで食事と運動の記録を管理していて、次の健康診断までに頑張って痩せようと決意しています。

といっても炭水化物抜きで糖質オフとかやると私は途端にエネルギー切れになって甘いものに手をつけてしまうので、ちゃんと炭水化物は適正量取った上で、おかずを見直したり運動をしたりという感じ。

あすけんさん頼みますよ。

 

脱毛とダイエットで、ちょっとはこの老いに抗いたいところです。