なかのまいにち

その日のできごととか思ったこととか聴いた音楽とか。

ダイエットのために毎日やってるなかやまきんに君式トレーニング。

食事制限はあまりしないダイエットをしています。

あ、制限しないと言っても揚げ物を控えるとかおやつを食べないとかくらいはしていますけどね。

炭水化物(糖質)を抜いたりはしていません、ご飯も麺も好きなので…

 

で、そんな私が痩せるために頑張っているのが筋トレです。

昨日も書いたとおり、なかやまきんに君YouTube動画を見て毎日筋トレしています。

この1ヶ月毎日やっているものと、日によってやっているものをそれぞれご紹介。

毎日やっているもの

世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動全身10分間

youtu.be

こちらはウォーミングアップに毎日必ず最初にやってます。

世界一浅いスクワットとか、世界一浅いレッグランジなどなど、初心者にもやさしいトレーニングが多めです。

が、地味にサイドレイズとかがしんどい。

きっと本当に運動してこなかった人には効果覿面です。

お尻・内もも10種目10分間

youtu.be

デカいお尻を引き締めたくて毎日やってます。

意識して引き締めながらやると本当に効いてる感じがある。

たった10分ですけど終わると汗だくです。

 

腹筋・下半身9種目10分間

youtu.be

たるんだお腹を引き締めるために。

こちらもほぼ毎日やっています。

これまた単体でやっても汗だくになるトレーニングです。

最後腿上げがあるんですが、これがまたきつい…

終わった時には息上がってます。

痩せたい部位BEST5筋トレ&有酸素10種目10分間

youtu.be

全身を満遍なくトレーニングしたいあなたにおすすめ。

これがけっこうきつい。

これも体調が悪くない限り毎日やっています。

 

ここまでが毎日やっているものです。

これで40分。

だいたいこれで疲れて終わりますが、余裕があるときは以下のトレーニングもしています。

元気なときにやるもの

世界最速で痩せる筋トレ&有酸素運動(HIIT)全身9種目6分間

youtu.be

とにかく速くやるのがこのHIITの醍醐味。

たったの6分ですがめちゃくちゃしんどいです。

なのでだいたい週1くらいでしかやりません。

私は毎日できません…体力無さすぎて…

でも効いてる感めちゃくちゃあるので、無理のない範囲でやれたらと。

 

世界で一番きつい高強度HIITトレーニング10種目7分半

youtu.be

これはまじでやばいです(語彙力)。

まあHIITトレーニングは例に漏れず高強度なんですが、これは立てなくなりました。

週1できれば御の字です。

 

とまあこんな感じでやってます。

昨日書いたとおり、フィットボクシング2もやっていたのですが、時間がかかるのと摂取カロリーに対して運動しすぎてる感があったので一時休止中です。

とりあえずしばらくはこのきんに君トレーニングで様子を見ます。

 

また私が食べてるものなんかもいつか書きます。