なかのまいにち

その日のできごととか思ったこととか聴いた音楽とか。

人生初のスノボ。

先日、人生初のスノボをやってきました。

学生の頃によくあるスキー研修とかも行ったことがなくて、本当の本当に初めてのウインタースポーツ。

 

まず、立てない。

体が硬いのと太ったのと手足が短いのと色々要因がありそうですが、とにかく立てない。

なのでもう勢いよく立ち上がってそのまま滑り始めるパターンで落ち着いた。

後ろ向きなら立てるから、次回は後ろ向きで立って止まる練習をしようと思う。

 

肝心の滑りについては、なんとか木の葉滑りまではそれっぽくできるようになったかな?という感じ。

リフトには乗らずエスカレーター使って低いところを滑走していました。

最後の方は転ばず下まで滑れるようになった。

 

もっと早くやってればよかったかなあ。

 

学生時代、周りの子たちはみんなスノボ行ってたけど、インドア派な私や仲のいい友人は全く行かなかったのだ・・・

 

そんなこんなで30半ばでのスノボデビューでした。

翌日は筋肉痛で全身バキバキ。

とりあえず体幹レーニングをしようと思う。

あとダイエットね、これはまじで。

今本当に冗談抜きでデブなので、これを機に滑れる体になるよう頑張る。

今シーズンはもう滑りに行けない気がするけど。

 

レーニングの記録もここに残そうかな。

 

今はバランスボードに1日30分乗るを目標にしている。

あとはストレッチとか軽い筋トレ。

そろそろフィットボクシングに復帰しようかな。

 

以前フィットボクシングを半年くらいやった時は、本当に痩せた。

5kgくらい落とせた気がする。

というわけで頑張ります。

 

おしまい。