なかのまいにち

その日のできごととか思ったこととか聴いた音楽とか。

思い立ったが吉日。医療脱毛を契約しました。

高校生の頃に一時期、母と一緒に美容脱毛に通った。

母はそれ以来あまり自己処理しなくて良くなったらしいが、私は全く効かず。

もちろん照射後しばらくはよかったけど、結局今は手強いムダ毛に悩まされている。

 

結婚式の前にも半年くらい美容脱毛に通った。

これも結婚式はなんとか目立たないくらいにできたけれど、前述の通り今では手強いムダ毛に元通り。

 

何を隠そう昔から体毛が濃いというか、太さというより密度がすごい。

腕とか背中とか、毛自体は太くなくて細いのに量がすごい。

子どもができて美容に関してますます無頓着になってしまているのにそろそろ危機感を覚えて、ずっとやりたかった医療脱毛を調べ始めた。

 

ネットの口コミはあてになるのかならないのか謎だけど、とりあえず私の住んでいる地域には医療脱毛ができるクリニックが少ないのでその中から選ぶしかない。

初めは名古屋まで通おうかと思ったけど、後々めんどくさくなって行かなくなるのもアレなので近場にしておいた。

 

無料カウンセリングという名の契約の場に行き、一通り話を聞く。

ホームページに書いてあるのは安い方のプランで、しっかり脱毛したいなら高い方のプランがおすすめらしい。

安いプランの金額で考えていたのでちょっと出費が増えるなあとは思ったものの、自己処理の回数を減らしたいのもあったので高い方のプランで契約することにした。

ちなみに「旦那さんには医療脱毛をしたいとお話しされてきましたか?」とまず一番に聞かれた。

きっと反対されている人がこっそり契約して問題になることがあるんだろうなと。

私は自分で支払う上に自分の体のことなので自分で決める権利があると思うし、夫にはもちろん話して賛成もしてもらった上での契約だったけど、まあかなり高額な買い物?なのでそりゃ反対する人もいるだろうなとは思う。

 

そんなわけで、急に思い立って即契約に至るのは私の性格によるものですが後悔はしていません。

早ければ年内に1回目の施術予定です。

 

脱毛の経過もぼちぼち書けるといいな。

とりあえずクリニック名とか公表せずにやりますがお勧めしたくなったら色々公表します。