なかのまいにち

その日のできごととか思ったこととか聴いた音楽とか。

なんか蕁麻疹が毎日出る。

子どもがインフルエンザから復活したと思ったら、ここ数日私は何故かずっと蕁麻疹のような湿疹が全身に出る。

とりあえず痒い。

 

寒暖差もありそうだし(屋内↔︎屋外の移動で出ることがある)、ヒートテック着てるのもダメそうだし、脱毛は…しばらく経ってるし関係なさそうだな。

あと、喉仏あたりが違和感あって、甲状腺かな?とか。

風邪は引いていません。

 

元々、甲状腺は肥大気味と指摘を受けるんだけど、血液検査で引っかかったことはこれまでなくて。

10年くらい前にエコーした時は嚢胞があるけど大きくもないし様子見ということで何も治療しなかった。

 

また今度エコーすることになった。

 

思えば月経不順もあって2ヶ月も空いたりしているし、ホルモンバランスがおかしいのかもしれない。

 

あ、ちなみに脱毛やって1ヶ月弱経ったけど、結構ポロポロと毛が抜けて今は新しい周期の毛が生えてきそうな感じです。

まじでポロポロ抜けるんだね。

抜け具合がエステ脱毛とはえらい違いだった。

 

とりあえず、体調が早く良くなりますように。

薬もらってきたので様子見。