なかのまいにち

その日のできごととか思ったこととか聴いた音楽とか。

ほぼ日手帳に2024年のやりたいこと100を書こうとするも

年の瀬が近づいてきたので、来年の手帳を少しずつ使い始めている。

ほぼ日手帳を毎年使っていていつも真っ白のページが多いままなんだけれど、来年こそはn度目の正直でちゃんと使いたいところ。

 

というわけで、巻末の100のリストを埋めることにした。

・・・埋まらない。

10個くらいで限界が来た。

 

とりあえずアバウトな書き方からもう少し掘り下げて書くことにしよう。

 

ちなみにこのブログではなくメインブログの方は週2回更新を目標にしている。

最近できたりできなかったり…書きたいことは色々あるものの、体裁を整えるのに時間がかかってしまう。

 

ほぼ日手帳、使い始めた頃は1日1ページしっかり書いていたんですよ。

でも仕事が忙しくなったり他の趣味が楽しくなったり育児したりでじっくり手帳に向き合う時間がなくなってしまったのが大きい。

仕事用に使っているWeeksは割と仕事関連でびっちり埋まるけど、家用のオリジナル(またはカズン)は真っ白。

来年こそは1日5分でも手帳に向き合いたい。

びっちり埋めなくてもいいからその日あったことを書き留めておきたい。

 

ブログと使い方一緒な気もするけど。

手で書くことに意味がある(はず)。

 

話が逸れてしまった。

 

で、私のやりたいこと100はまだ全く埋まっていないので、なんとか年明けまでに埋めたいです。

頭が固すぎて全然思いつかない。

しかしもう30代も半ばなので自分の体のケアをちゃんとしたい…そういうやりたいことばっかりになりそうだ。